Hiro-tanのブログ

人気商品の紹介やお得情報・便利グッズなどを発信するブログです。

エアフライヤーでヘルシーな調理!酸化した油を使わずに美味しく食べよう

この記事に「広告」が含まれています。

エアフライヤーCOSORI4.7L

こんにちは、ひろたんです。このブログでは、人気商品の紹介やお得情報、便利グッズなどをお届けしています。

 

最近、酸化した油を体内に取り入れると、健康に良くないとよく耳にします。酸化した油は有害物質になり血管を傷つけて動脈硬化になったり、 皮膚の老化をすすめてしまいます。また、シミやしわのもとにもなってしまうなどなどと気になる話ばかりで油は極力使用しない方が良いのではないかと考える毎日です。

ところで油の酸化ってなに?

空気中の酸素と油が反応して起こる変化を、油の酸化といいます。 これは、「高温で加熱を続ける」「日の当たる所に置く」「油の中に不純物が混じる」などによって急速に進みます。

また、油の酸化が進むと分解が起こり、分解したものが結合して分子量の大きな重合物と言われるものになり、油の粘りの原因になります。

そんな中、画期的な製品が発売されました。それはエアフライヤーです。

エアフライヤーは油を使わずに食べ物を調理できる素晴らしい製品です。 消費者は揚げ物のより健康的な代替品を求めており、その結果、エアフライヤーの人気が最近高まっています。

 

目次
1.  エアフライヤーについて
2. 使い方と操作方法
3. 効果的な料理のレシピ
4. メンテナンスとお手入れ方法
5. 価格と購入方法
6. ユーザーレビューや評判
7. COSORI4.7Lと他の商品の比較
8. 耐久性と品質について
9. おすすめの使用シーンや活用方法

 

1,エアフライヤーについて


食材を揚げずにヘルシーに調理することができる便利なキッチン家電となります。

今回の紹介商品名はエアフライヤーCOSORI4.7Lです。

スペック
✅容量: 4.7L(3~5人分)
✅定格消費電力: 1230W
✅電源: AC100V、50/60HZ
✅時間範囲: 1~60分
✅温度範囲: 75℃ - 230℃
✅重量:4.54kg
✅寸法: 27.2×27.5×30.3cm

特長

✅4.7L、多くの料理を調理できます。
✅プリセット機能いろんな料理作れる。
✅温度と時間の設定、お好みに仕上がる。
✅油なし、ヘルシーな食事が楽しめる。

 

2. 使い方と操作方法


使い方と操作方法

✅食材を選び、下ごしらえします。
✅調理温度と調理時間を設定します。
✅スタートボタンを押すと調理が始まる。
✅調理が終了したら取り出して完成。

3. 効果的な料理のレシピ


エアフライヤーでいろんな料理作ることができます。

1,フライドポテトの作り方


www.youtube.com

✅ポテトをエアフライヤー容器に入れる。
✅温度と時間(10分)を設定しスタート
✅終了後、更に10分やると完成

 

4. メンテナンスとお手入れ方法


エアフライヤーは定期メンテナンスと手入れが必要。

✅使用後本体を冷ましてから丁寧に洗浄。
✅取り外し可能なパーツ水で洗いと乾燥。
✅内部の汚れ中性洗剤とスポンジで洗う。
✅ヘッド部分は布などで拭き取ります。

 

5. 価格と購入方法


エアフライヤーCOSORI4.7Lはさまざまな販売店やオンラインストアで購入することができます。

価格は販売店やセールのタイミングによって異なりますので、比較検討することをおすすめします。

オンラインストアでは送料や返品規定なども確認しておきましょう。

比較と購入する

Amazonで見る 楽天で見る Yahooで見る

 

6. ユーザーレビューや評判


COSORI4.7Lエアフライヤーの評価についてメリットとデメリットでまとめました。

メリット
✅手軽さと機能性: COSORI4.7Lエアフライヤーは、唐揚げ、塩鮭、マフィンなど5種類の料理を実際に作ってみると、手軽さと機能性の高さを実感できます。
✅ヘルシーな調理: このエアフライヤーは、油を使わずに揚げ物を作れます。例えば、冷凍ポテトフライなら454gまで一度に調理可能で、しかも油は大さじ1程度を和えるだけです。バスケット内を効率よく熱が回るため、油で揚げるよりも油の量を最大85%減らすことができるそうです。
✅大容量: 4.7Lの容量はおよそ3~5人前に相当するとされています。3人家族の場合でもこれでギリギリの大きさで、ファミリー層によく売れているとのことです。

デメリット:
✅掃除の手間: レンジのように庫内を拭いて掃除するタイプはさぼりそうで、取手ごと揚げるところが外れると掃除も簡単と思って選んだというユーザーの声があります。これは、掃除の手間を考慮する必要があることを示しています。

 

7. COSORI4.7Lと他の商品の比較


 

エアフライヤーCOSORI4.7Lと他の類似商品との比較も重要です。

各商品の特徴や機能、価格、口コミなどを比較することで、自分に合った商品を選ぶことができます。

 

 

商品名 容量 消費
電力
温度
設定
範囲
時間
設定
範囲
価格 レビュー
評価
エアフライヤー
COSORI4.7L
4.7L 1,230W 75℃〜230℃ 1分〜60分 13,980円 4.4
東桓
ノンフライヤー
4.5L 1,500W 80℃〜200℃ 1分〜60分 8,990円 4.6
LALALUCTUS
エアーフライヤー
3.5L 1,500W 80℃〜200℃ 1分〜30分 6,099円 4.8



8. 耐久性と品質について


エアフライヤーCOSORI4.7Lは、アメリカの調理家電メーカーであるCOSORIが販売するノンフライヤーです。ノンフライヤーとは、油をほとんど使わずに高温の熱風で食材を揚げたり焼いたりできる調理器具です。エアフライヤーCOSORI4.7Lの耐久性と品質については、以下のような特徴があります。

  • 耐久性:本体はステンレススチール製で、庫内はセラミックコーティングが施されています。そのため、耐久性に優れており、長く使用することができます。また、過熱防止機能や自動電源オフ機能が搭載されているので、安全性も高いです。
  • 品質:温度調節やタイマー機能がデジタルパネルで簡単に設定できます。さまざまな食材に合わせて最適な温度と時間を選ぶことができます。また、専用レシピが付属しているので、おいしい料理を作ることができます。
  • 容量:4.7Lの大容量で、4人家族程度の食事を作ることができます。唐揚げやポテトは4人分、ハンバーグでも2人分をまとめて調理できます。また、トースターやオーブンとしても使えるので、多機能です

エアフライヤーCOSORI4.7Lは、ヘルシーでおいしい料理を作りたい方や、油を使わずに調理したい方におすすめです。価格は執筆時点で税込13,980円

 

9. おすすめの使用シーンや活用方法


エアフライヤーCOSORI4.7Lの使用シーンや活用方法について、具体的な動画やレシピをご紹介します。

焼き鳥
  • 焼き鳥:エアフライヤーで簡単にカリッとジューシーな焼き鳥が作れます。下味を付けた鶏肉をバスケットに入れて、約10分で完成です。タレや塩でお好みの味付けをしてください。
フライドポテト
 
  • フライドポテト:エアフライヤーで油を使わずにカリカリのフライドポテトが作れます。じゃがいもを洗って切り、水にさらして水気を切ります。エアフライヤーを200℃に設定し、じゃがいもを入れて15分程度調理します。塩やケチャップで味付けをしてください。
から揚げ
 
  • から揚げ:エアフライヤーでヘルシーなから揚げが作れます。鶏肉に下味を付けておきます。エアフライヤーを200℃に設定し、鶏肉を入れて約15分で完成です。レモンやマヨネーズで食べても美味しいです。

以上の動画やレシピは、エアフライヤーCOSORI4.7Lの使用例として参考になると思います。エアフライヤーで油を使わない調理をすることで、カロリーを抑えてヘルシーに食べることができます。また、調理時間も短くて手間がかからないので、時短にもなります。エアフライヤーCOSORI4.7Lで、いろいろな料理に挑戦してみてくださいね。😊