Hiro-tanのブログ

人気商品の紹介やお得情報・便利グッズなどを発信するブログです。

お仕事探しをサポート:成功事例とキャリアアップのためのヒント

 

こんな悩みありませんか?

現在の職場環境
に不満がある
プライベート時間を
増やしたい
自分の将来
このままでいいのか?

引用 ホームページ┃Problem

 

あなたがキャリアの次のステップを探しているなら、あなたは正しい場所に来ました。30年以上にわたり大阪でお仕事探しをサポートしてきた専門家のチームです。
このブログでは、あなたが求めている情報を提供し、あなたのキャリアを次のレベルに引き上げるための具体的なステップを共有します。
成功事例から最新の市場動向まで、私たちが提供する情報はあなたのキャリアを形成するのに役立つでしょう。
さあ、一緒にあなたのキャリアの未来を探しましょう!

派遣・正社員のお仕事探しをお手伝いします。

お申し込みから入社までお手伝いします。面接日もいっしょに行動しあなたのサポートをします。安心してお申込みください。

全てが無料です。

 

ご利用開始までの流れ

    1. 無料サポート申込(上のお申込みこちら)からお入りください┃フォームから必要な情報を入力します。
    2. ご連絡┃後日、確認のご連絡をいたします
    3. サポート面談┃お仕事条件をヒアリング
    4. 求人紹介/書類作成┃面談結果をもとに最適な求人をご提案
    5. 応募/書類選考/面接┃応募企業が決まったら貴方の事を企業へ推薦。面接対策もしっかりとおこないます。
    6. 内定/入社

引用 ホームページ┃ご利用開始までの流れ

 

 

目次

1. こすもの紹介:会社の歴史
2. お仕事探しの成功事例
3. キャリアアドバイス

・業界全体のトレンドについて: 
・仕事に必要なスキル:
・キャリアアップのためのヒント:

4. 市場動向

・お仕事探し市場の最新の動向と予測:
5.こすものサービス

こすもが提供する各種サービスの詳細とその利点:
6. Q&A:よくある質問とその回答
7. 連絡先:読者が「こすも」に連絡を取るための情報

「本ページはプロモーションが含まれています」

人気記事

hiro-tan.hatenablog.com

 

hiro-tan.hatenablog.com

 

1. こすもの紹介




 

・会社の歴史

イベント
1996.08 資本金5,000万円にて人材派遣会社 株式会社コスモを設立
2002.04 資本金を1億円に増資
2002.09 人材紹介・紹介予定派遣のサービス開始
2007.08 社名を変更
2022.04 本店住所を大阪市中央区西心斎橋2-2-7御堂筋ジュンアシダビルに変更

 

項目 詳細
社名  
代表取締役社長 南 昭彦

引用 こすも┃会社紹介

 

 

2. お仕事探しの成功事例




成功事例紹介

ユーザーのアイコン

前職:公務員┃
長年公務員として働いてきましたが、作業的な仕事より自分で考えて行動を起こす様な仕事をしてみたいと思い、新たな挑戦を求めて次の職を決意しました。公務員以外の職業についての知識が乏しく、また次の仕事にチャレンジするのは初めての為、何から始めればよいか分からなかったで、お仕事探しエージェントの「こすも」を利用する事にしました。書類の書き方や面接対策、また面接当日は現地まで一緒に来てくれる等、手厚くサポートしてくれました。お仕事探しサポートはこれが当たり前のサービスかもしれませんが、担当者の方がすごく親切に接してくれました。


ユーザーのアイコン

前職:保育士┃
保育士として数年働いてきたが、働く前に思い描いてた理想と働いてから分かる現実とのギャップを感じ新しい会社にしようと思いました。ただ、昔から保育士になりたくてなったので、自分が保育業界以外だと何が出来るか、他業界・他業種の事が全く分かりませんでした。お仕事探しサポートの会社は3社お話しを聞きましたが、コスモの担当者が一番話し易く、また自分が他業界で働いてるイメージを持たしてくれました。一次面接や最終面接では前日迄に面接対策をしてくれたり、面接当日も同行してくれて【仕事探しは孤独】と思っていたのですが、そんな事はありませんでした!コスモの担当者は自分事の様に私と向き合ってくれました。


ユーザーのアイコン

前職:IT業界でデータ分析┃
現職でのデータ分析の経験を活かしつつ、新しい分野でのキャリアチェンジを模索していました。たまたまInstagramのストーリーで「こすも」の投稿を見て申込みしました。「こすも」でお仕事探しサポートを受け、スタートアップ企業のマーケティング部門として働くことになりました。お仕事探しサポートを受ける事に躊躇していた私ですが、結論として「こすも」のお仕事探しサポートを受けて良かったな、と思っております。自身のこれからのキャリアをもう一度見つめ直したい方、是非、「こすも」サポートを受けてみて下さい。

引用 「こすも」┃ご利用者様の声

「こすも」のサービスはとても良いです。
みなさん是非、ご利用ください。

 

 

3. キャリアアドバイス


 

「こすも」は、年齢、性別、キャリアなど、お仕事を希望者のタイプに合わせて担当するキャリアアドバイザーを選任しています。

彼らは親身になってサポートし、一人ひとりの強みを引き出し、ベストなお仕事紹介を実現できるよう伴走します。

また、「こすも」は、未経験者歓迎の仕事や研修制度が充実している仕事も多く提供しており、成長したいという気持ちがあれば、未経験から専門職や正社員にステップアップすることも可能です。

 

業界全体のトレンドについて: 

デジタルトランスフォーメーション(DX):

企業は、ビジネスプロセスをデジタル化し、顧客体験を改善し、新たなビジネスモデルを生み出すために、デジタルテクノロジーを活用しています。

AI(人工知能):

AIは、データ分析、予測、自動化など、多くの業界で重要な役割を果たしています。

パーソナライゼーション:

企業は、個々の顧客のニーズと好みに合わせて製品やサービスをカスタマイズするために、パーソナライゼーションを活用しています。

これらのトレンドは、業界全体の動向を理解し、適切なキャリアパスを計画するための重要な指標となります。

しかし、これらのトレンドは常に変化しているため、最新の情報を得るためには定期的に業界の動向をチェックすることが重要です。

また、「こすも」のキャリアアドバイザーは、これらのトレンドを考慮に入れた上で、あなたのキャリア目標に最適なアドバイスを提供できます。.

 

仕事に必要なスキル:

🟢分析的思考と革新
🟢アクティブラーニング戦略的学習力
🟢 創造性、独創性、イニシアチブ
🟢テクノロジー設計とプログラミング
🟢批判的思考と分析
🟢 複雑な問題解決
🟢リーダーシップと社会的影響
🟢感情的知性
🟢推論、問題解決、発想
🟢システム分析と評価

 

キャリアアップのためのヒント

🔴 経歴を元にキャリアの棚卸しをする
🔴 中長期的なキャリアプランを考える
🔴 自分の将来像と現状のギャップを理解する
🔴マイルストーン(小さな目標)を設定する
🔴 ギャップを埋めるために必要なスキル習得を目指す

これらのステップを踏むことで、自分自身のキャリアパスを明確にし、自己成長を促進することができます。

また、自分自身のスキルや経験を客観的に評価し、必要なスキルを習得することで、より高いレベルの職務に挑戦することが可能になります。

 

4. 市場動向


 

お仕事探し市場の最新の動向と予測:

🟠 IT通信:
全体としては引き続き活況。エンジニア不足は顕著で、ビジネス職種の求人が増えています。
🟠 コンサルティング:
業界全体で見ると採用意欲は引き続き高い。案件の多様化に伴い求人も増加しています。
🟠 インターネット:
営業職を中心に引き続き求人は活況。採用上のコミュニケーション設計が重要になっています。
🟠 自動車:
採用は活況。来期の量産に備え、採用ターゲットを広げての積極採用も見られます。
🟠 総合電機・半導体・電子部品:
企業によって状況は異なるが総じて活況。大量採用のための採用体制の再構築が急務となっています。

これらの動向は、業界全体の動向を理解し、適切なキャリアパスを計画するための重要な指標となります。

しかし、これらのトレンドは常に変化しているため、最新の情報を得るためには定期的に業界の動向をチェックすることが重要です。

また、「こすも」のキャリアアドバイザーは、これらのトレンドを考慮に入れた上で、あなたのキャリア目標に最適なアドバイスを提供できます。.

 

5. 「こすも」のサービス




「こすも」が提供する各種サービスの詳細とその利点:

1. 人材派遣事業:
コールセンター、一般事務、経理、営業、技術系など、さまざまな職種の中からあなたにピッタリのお仕事をご紹介します。

2. 人材紹介事業:
事務系職種を中心に営業、WEBマーケター、ITエンジニアなど最適な次の会社をご紹介します。

3. 紹介予定派遣事業:
一定期間派遣社員として働いた後、派遣先企業の正社員として採用されることを前提とした派遣形態です。

4. アウトソーシング事業:
企業の業務を一部または全部を外部の専門業者に委託することで、業務の効率化やコスト削減を実現します。

これらのサービスは、求職者や企業のニーズに合わせて提供され、キャリアアップや業務効率化を実現します。

 

6. Q&A:よくある質問とその回答


よくある質問

質問1: 内定後のサポートありますか?

はい、内定後もサポートがあります。入社日調整や入社前の準備、退職手続きのアドバイスなどに関するお悩みをサポートいたします。

質問2: 完全に無料ですか?

はい、当社のお仕事探しエージェントサービスは完全に無料です。求職者様には一切の費用がかかりませんので、安心してご利用いただけます。

質問3: 現職に知られずに職探し可能ですか?

現職にバレずにお仕事探し活動が可能です。当社では求職者様の希望に応じて、在職中の秘密厳守をお約束し、お仕事探し活動をサポートします。

質問3: エージェント使うメリットは何ですか?

エージェントを使うメリットは以下の通りです。
✅求職者様に合った求人情報を提供
✅履歴書・職務経歴書の添削や面接対策のサポート
✅交渉力を活かした条件面でのサポート
✅求人企業との連絡やスケジュール調整
✅非公開求人へのアクセス

引用 「こすも」┃よくあるご質問

 

7. 連絡先:読者が「こすも」に連絡を取るための情報


 

冒頭で「ご利用開始までの流れ」を説明いたしましたのでそちらを参考にして

下の「お申込みはこちら」をクリックしておすすめ下さい。

広告

広告 広告 広広告 広告